2012年10月6日土曜日

オススメファンド直近1年シャープレシオ


インデックス投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

私がウォッチングしている銘柄の直近1年シャープレシオの一覧です。

直近1年ではとにかく米国株式!為替ヘッジ付き外国債券が強かったみたいですね。
野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型(Funds-i 新興国債券・為替ヘッジ型)は、直近1年で+20%と非常に好調です。純資産額もやっと10億を超えたようです。貴重な値動きをする資産クラスなので今後も継続してもらいたいものです。

そして、米国>先進国株式>全世界株式>新興国株式>欧州株式>日本株式となっており、まさかの為替リスクのない日本株式クラスが最下位になっています^^;

なお私は、下記の資産クラスを保有しています。
シャープレシオ3.0以上で1銘柄(ドル建て新興国債券為替ヘッジ型)
シャープレシオ1.0以上で2銘柄(NYダウ、先進国株式)
シャープレシオ0.5以上で2銘柄(新興国債券、新興国株式)
シャープレシオ0.5以下で1銘柄(日本株式)

また、米国適格社債(2.34)、NYダウ為替ヘッジ型(1.49)、先進国リート(1.43)、日本債券(1.40)、米国ハイイールド債券(1.30)、日本国リート(0.90)を直近1年内に保有していました。

今後も愚直に株式メインで値動きの異なる商品にちょっとだけ分散投資していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

私の投信保有履歴(2018年度版)

この数年で日本投資環境は良くなった感じており、色々過去を振り返ってみたくなり自分の投信保有履歴を掲載しています(企業型DCは除いています) 2017年-2018年(31-33) 2017年は、仕事が忙しくてほぼほったらかしでした。その裏でつみたてNISAと金融庁...